忍者ブログ

猫の目がたり

言の葉は全てを変える!そんな志でネット世界の片隅に住むにゃんこが詩を語ります♪

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


昨日、いつも通院している病院にかよう途中いつもと変わらない電車に乗りました♪(=^..^=)

僕の向かいには二十歳を過ぎたくらいの多分、夏の旅行にきたのではないかというカップルが座っていました♪(=^..^=)

彼女は愛嬌のある万華鏡のように表情豊かな女の子で♪(=^..^=)

彼氏はぱっと見さえなそうなのに表情豊かでこの彼氏に愛されている彼女は幸せだろうし♪(=^..^=)

彼女もまたそうであろうと思わせるオーラの様なものがありました♪(=^..^=)

昔、クライングフリーマンという漫画に「比翼連理(ひよくれんり)」という空想上の男女のからだが一対の鳥で、男女の情愛の深く睦まじいことの例えに使われた言葉があったのですが♪(=^..^=)

いつもはそういう方を見掛けると名刺をお渡しして了解をいただくと写真をとって(もちろん目線はいれます)このブログに載せさせていただくのですが♪(=^..^=)

あいにく撮影様のカメラを忘れてしまい悔しい想いをしました♪(=^..^=)

あのお二人がずっと仲良く幸多くありますように♪(=^..^=)

一日がたんたんとすぎてゆくことの素晴らしさを唄ったこの曲を送ります♪(=^..^=)

グッバイデイ 来生たかお(下記URLをクリックしてください)
 
http://www.youtube.com/v/hxG_Ne8xxmg&amp;hl=ja_JP&amp;fs=1"></param><param

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
スリーエフさん♪(=^..^=)


デデ♪が街に越してきて半年が経ちました♪(=^..^=)

もともとコンビニに勤めていたデデ蔵さん♪(=^..^=)

引っ越し当初はご近所にどんなコンビニがあるかを探しながら歩きまわりました♪(=^..^=)

なかでもスリーエフさんはデデの地元の関西にはなく♪(=^..^=)

こちらで初めて出会ったコンビニチェーン店さんでした♪(=^..^=)

多分、コンビニ全体としては中堅さんの部類にはいるのでしょうがなぜか気に入ってしまい♪(=^..^=)

足しげく通いました♪(=^..^=)

そんなある日お店の扉に「本店は6月30日の13時を持ちまして閉店させていただきます」の張り紙が!(=^..^=)

独りぼっちにめっきり弱いデデは自分の隠れ家的な店を見つけてはまったりするのですが♪(=^..^=)

今回、その隠れ家がなくなるんだと思うと♪(=^..^=)

無性に寂しくなりました♪(=^..^=)

遅く帰ってきた時も角の灯りをみては「帰ってきたぁ」という想いでいつも看板の灯りを見つめていました♪
(=^..^=)

優しいご主人これからも頑張ってください♪(=^..^=)

いつも素敵な時間をくれた僕の街のスリーエフさんへ♪(=^..^=)

デデ♪(=^..^=)
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
駅前に咲く笑顔♪(=^..^=)



暑い日が続くようになりました♪(=^..^=)

いま治療でお茶の水の方にも通っているのですが♪(=^..^=)

治療を終えた帰り道JRお茶の水駅の前を通ると♪(=^..^=)

夏空の下♪(=^..^=)

ヤクルトどうですか?」

という声に思わず立ち止まってしまいました♪(=^..^=)

声を掛けてくださったヤクルトお姉さんは笑顔がとても魅力的で♪(=^..^=)

暑い陽射しの下まるで涼風のようでした♪(=^..^=)

丁度、のども乾いていたので♪(=^..^=)

ジョアありますか?」

と聞くと♪(=^..^=)

種類の説明をして頂き僕が子供の頃にはなかった白ブドウ味を買ってみました♪(=^..^=)

とても気さくなお姉さんで♪(=^..^=)

この仕事を好きでやっているんだなぁというオーラが漂っていました♪(=^..^=)

「話やすいのかお客様もよく声を掛けて頂いたりここで立ち話をしていかれるんですよ」

とおっしゃっていましたが僕もいっぺんでお姉さん(歳が近いからお姉さんと言ってはいけないのかもしれませんが)のファンになってしまいました♪(=^..^=)

でもこれから益々、炎天下になる中、大変な仕事だなぁと思ってしまいました♪(=^..^=)

いまのヤクルトの種類の多さにもビックリしたし♪(=^..^=)

写真はお姉さんのご好意で撮らせて頂いたものを2枚アップしました♪(=^..^=)

「目元加工した方がいいですか?」

と言ったら♪(=^..^=)

「構いませんよそのまま載っけちゃってください」

と言ってくださり最初はそうしようかとも思ったのですが♪(=^..^=)

ネットのことですから色々あるといけないのでやはり目線を入れさせてもらいました♪(=^..^=)

でも口元の感じだけでもどんな素晴らしい笑顔をされてるか伝わるのではないでしょうか♪(=^..^=)

実際の素敵な笑顔に触れたい方は是非、お茶の水まで足を伸ばしてください♪(=^..^=)

平日の12時から14時頃にはいつも販売なさっているようです♪(=^..^=)

お茶の水や神保町にはよくいくので僕もひとつ楽しみが増えました♪(=^..^=)

これから暑さが増すと思いますがお姉さん頑張ってください♪(=^..^=)

応援してます♪(=^..^=)v

追伸 何故かこちらでは画像のアップが現在うまくいきません。

    なんとかはやくアップできればと思いますが。

    お姉さんの笑顔を一刻も早く見たい方は

    こちらに飛んでください。

    猫の目がたりMAXIMUM

    http://ameblo.jp/dennouchesyanyanko/entry-10565637459.html
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
過ぎた日差し♪(=^..^=)



今年も夏がくる♪(=^..^=)

明るくお茶目♪(=^..^=)

それでいて無垢で可愛い♪(=^..^=)

いっぺんに彼女のファンになった♪(=^..^=)

彼女のお店がブログを立ち上げた♪(=^..^=)

彼女は本当にいい職場で♪(=^..^=)

働いているのだと伝わるブログだった♪(=^..^=)

気軽に話しかけてくださいね♪(=^..^=)

という文言で話せる人が羨ましかった♪(=^..^=)

そこはスロット店なのに居心地がちがった♪(=^..^=)

いい意味で業務感がなく♪(=^..^=)

スロット打たなくても行きたいお店だった♪(=^..^=)

今日の午後ふと本当にふと彼女を思い出した♪(=^..^=)

そこには私はこの店にいるのが楽しいというオーラが漂っていた♪(=^..^=)

萌子ちゃんというウソのような今風の名前の彼女は♪(=^..^=)

スロットを打ちに幾度にナチュラルな元気をくれた♪(=^..^=)

他のスタッフさんも一丸となっていた帆船のような店だった♪(=^..^=)

「店だった」ではない今も店はあるのだから♪(=^..^=)

僕の彼女だったらとかそんなことではなくて本当に感謝している♪(=^..^=)

僕が東京に来たとき彼女はまだその店のスタッフさんだった♪(=^..^=)

その間ネット環境がなくてその店のブログをよむことがなかった♪(=^..^=)

でも今日気付きをもらって僕は彼女の足跡と幸せな環境の変化を知った♪(=^..^=)

その素敵なお店はデ・マッセ・ベガスロットという♪(=^..^=)

きっと彼女の後の女性スタッフさんも素敵な女性が入っていることだろう♪(=^..^=)

あの店は僕が色んな意味で迷路にいる時に本当に力をもらった♪(=^..^=)

萌子ちゃんありがとう♪(=^..^=)

そしてベガスロットの皆さん本当にありがとう♪(=^..^=)


デ・マッセ・ベガスロットさんに寄せて
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

このwebの空の中でまた素敵な出会いがありました♪(=^..^=)

「今日もきらめいて」というサイトがあります♪(=^..^=)

デデ♪が最初訪れた時♪目に入ってきてものすごく印象に残ったのが♪(=^..^=)


「みなさんへ

心無い人がいるかもしれない。
傷つける言葉を
投げかけられるかもしれない。

でもでも、
心やさしいまなざしで、
あなたを見ている友がいることを
忘れずにいてほしい。

そして、ここには
 「まほ」という味方がいることを
忘れないでほしい。」


というこの文章で特に♪(=^..^=)


「そして、ここには
 「まほ」という味方がいることを
忘れないでほしい。」


というこの一文でした♪(=^..^=)

その時は♪(=^..^=)

「なんて力強い言葉を発信できる人なんだろう♪(=^..^=)

というくらいの認識だったのですが♪(=^..^=)

まほさん♪が1999年に大病を患われいまもリハビリの最中で車椅子での生活だそうです♪(=^..^=)

でも何度かまほさん♪とコメントでお話しさせていただいたのですが♪(=^..^=)

そんなことは微塵も感じさせない明るいお人柄の素敵な方でした♪(=^..^=)

下記にURLを貼っておきますので皆さんもどうぞまほさん♪の温かいお心に触れてみてください♪(=^..^=)

デデ♪が個人的に好きなまほさん♪の詩もありますがここでは触れません♪(=^..^=)

どうか素のままでまほさん♪の詩を感じてください♪(=^..^=)

まほさん♪のサイトは2つあります♪(=^..^=)


「今日もきらめいて」
http://maho1125.blog75.fc2.com/

「ありがとうはまほ(う)のことば
http://mahonoai.exblog.jp/


どうぞ♪まほさん♪の詩の世界に触れてください♪(=^..^=)
 

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フォロー・ミー♪(*=^..^=*)
dedebonをフォローしましょう
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
デデボン芽出鯛猫プロフィール♪(=^..^=)
HN:
デデボン芽出鯛猫♪
性別:
男性
職業:
詠みびと(詩人)
自己紹介:
皆さん♪こんにちは♪m(=^_ _^=)m オオペコリ∞♪


デデボン芽出鯛猫♪と申す一介の唄詠み詩人です♪(=^..^=)

この時代に合った癒しと自分の感じる宇宙の声を詩の響きで伝えられたらと想っています♪(=^..^=)

こんな世の中だからこそ詩が何か皆さんの羅針盤の一助になればと念じて日々詩を書かせて頂いています♪(=^..^=)

あと僕は男のくせに綺麗なもの♪可愛いもの♪に目がありません♪(*=^..^=*)

筋金入りのキティラーでもあります♪(*=^..^=*)

ぬいぐるみやフィギア、猫のダヤン♪も大好きです♪(*=^..^=*)

こんな変わり種ですがどうかよろしくお願いします♪m(=^_ _^=)m オオペコリ∞♪

なお当ブログにおきましても多くの詩を詠み愛する方々と同じくこのブログにおけるいかなる詩、フレーズに関しての著作権を放棄しておりません♪(=^..^=)

引用などに使用される場合コメントを通じてその旨、当方にご一報お願い申しあげます♪m(=^_ _^=)m オオペコリ∞♪

またコメントが詩の内容と全く関係なかったり、そぐわないもの(宣伝、広告等)は予告なく削除させていただく場合があります♪(=^..^=)

では拙いですがページをお楽しみくださいませ♪(=^..^=)


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
応援ありがとう♪(=^..^=)カンシャ∞♪
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
デデのつぶやき♪(*=^..^=*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
あなたの誕生石は?(*=^..^=*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コメントありがとう♪m( =^_ _^= )m
[06/13 デデボン芽出鯛猫♪]
[06/12 氷の雫]
[06/12 氷の雫]
[06/01 デデボン芽出鯛猫♪]
[06/01 デデボン芽出鯛猫♪]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
僕らは恵まれている♪だからこそ♪(=^..^=)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
このブログの成分は?♪(*=^..^=*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
携帯からも見てね♪(=^..^=)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
必要な何かが見つかるかも?(=^..^=)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
かうんたぁ♪(=^..^=)イッパイ キテネ♪
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
あし@♪(=^..^=)ニクキュウ♪
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索だよ♪(=^..^=)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
RSS♪(=^..^=)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
とってもすごい!(=^..^=)
Click here to get Listrebirth
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
とらっくばっく♪(=^..^=)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
あくせす解析♪(=^..^=)
plugin_bottom_w.png
Copyright 猫の目がたり by デデボン芽出鯛猫♪ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]