忍者ブログ

猫の目がたり

言の葉は全てを変える!そんな志でネット世界の片隅に住むにゃんこが詩を語ります♪

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

大切な友達と離れ離れになった時に作った詩です♪
おなじ月の下で息をしているならまたいつかきっと逢える♪
自分の心の約束をこの詩に託しました♪

読むひと読むひとそれぞれに何かが響けばとても嬉しく思います♪
皆さんの大切なお友達に♪デデ♪



 


 

 

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
はじめまして
ブログ訪問とご丁寧なコメントありがとうございました。
詩に対するお気持ち、尊いですね。
わたしは大病し、車いすでリハビリ(11年目)中です。
多くの方に助けていただけたので、ご恩返ししたいです。

耳がほとんど聞こえないので歌詞を楽しませていただきました。
素敵ですね。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
またお邪魔します。

もうひとつのブログで、もっ突込んだつぶやきも書いています。
お時間があるとき覗いてください。
http://mahonoai.exblog.jp/
まほ URL 2010/03/29(Mon)16:37:01 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
素敵です
はじめまして。
足跡から巡って来ました。

拝見させていただき
うまく言えませんが
なんだか優しい気持ちになって
とても有意義な時間をすごせました。
ありがとうございました(´▽`*)

またお邪魔させていただきます。
まな. URL 2010/03/29(Mon)17:27:53 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ありがとうございます♪(*=^..^=*)
まほさん♪はじめまして♪(*=^..^=*)

僕も20年越しの病気を患っていて(後にうつからくる疼痛と判明)18年くらいは原因不明で病名もはっきりつかないままの日々を過ごしました♪(=^..^=)

生まれ故郷の京都を一昨年飛び出し思い切って東京に出てきてそこで偶然、いまの主治医の先生とめぐり合い、僕もいま闘病中です♪(=^..^=)

僕も多くの人にお世話になった(いまもなってますが)のでご恩返ししたいのと、詩を書くことで自分が癒されてきたのでこれも誰かのチカラになればという思いで書かせていただいています♪(=^..^=)

耳が聞こえないのもお辛いですね♪(=^..^=)

ちなみにBGMは「野ばら」です♪(=^..^=)

僕の知人にも聴覚が捕らえづらい方がいたのですがいまは補聴器も格段によくなっているのでそれで補えるものなら試してみられるのも手かもしれません♪(=^..^=)

場合によっては手続きを踏めば費用の面は国からの補助も受けられると思いますよ♪(=^..^=)

まほさん♪のページを初めて訪れたとき僕が感動したのは♪(=^..^=)

「そして、ここには、まほという味方がいることを忘れないでほしい」

という一言でした♪(=^..^=)

こんなにも熱く、強い想いを持っている人がいる♪(=^..^=)

そんな印象を受けました♪(=^..^=)

もうひとつのブログも必ず拝見しますね♪(=^..^=)(なんかすごい面白そうな気がする)

あと蛇足なんですがまほさん♪のページの竜馬の掛け軸、あれすごくインパクトありますね♪(=^..^=)

よかったらあの素材どこで見つけてきたか教えてください♪(=^..^=)

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪(=^..^=)
デデボン芽出鯛猫♪ 2010/03/30(Tue)10:58:23 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
はじめまして♪(=^..^=)
まなさん♪はじめまして♪(=^..^=)

ご訪問ありがとうございます♪(=^..^=)

まなさんち♪も早速みてきましたよ♪(=^..^=)

なんかまなさん♪のお人柄があらわれているようなほんわかした印象を受けました♪(=^..^=)

すごいなぁと思ったのはブログを読んでるとまなさん♪と対面で直接お話ししてるみたいな感覚になるんですよね♪(=^..^=)

まなさん♪これって才能ですよ!(=^..^=)

あと「まなびや」のタイトルはまなびやのまなとまなさんのまなをかけたのかな?と思いました♪(=^..^=)

3ヶ月前から一人暮らし自炊をはじめたのでまたお料理ネタなんかも期待してます♪(=^..^=)

デデ♪は基本、下戸なんですけど今度近くに「魚民」がオープンして何かすごく美味しい梅酒を売り出したみたいなのでお持ち帰り可ならそれだけは飲んでみたいと思っています♪(=^..^=)

またまなさん♪のページにもちょくちょく遊びに行かしていただきます♪(=^..^=)

またこんなページでよければいつでも遊びにきてくださいね♪(=^..^=)

これからもよろしくお願いします♪(=^..^=)
デデボン芽出鯛猫♪ 2010/03/30(Tue)11:18:15 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
お邪魔します!
ご訪問&コメントありがとうございます。
何気に再生してみて
グッとこみ上げてきました。

恥ずかしい話ですが、俺、1年半前に別れた彼女の事、まだ引きずってます。。。

ほんとにひどい事したので、余計に。。。

きっと何気に交わす言葉一つ一つに
もっと気持ちがあればと思いました。

同じ世界で息をして
同じ月を見上げてるはずの
彼女の幸せを遠くから願えるように、
日々頑張ります!

変なコメントで失礼しました!
ksk0204 URL 2010/04/01(Thu)06:53:40 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ご訪問ありがとうございます♪m(=^_ _^=)m
ksk0204さん♪こちらへのご訪問ありがとうございます♪(=^..^=)

この詩は僕の友達の元カノがネットで偶然友達になって♪(=^..^=)

自分には彼女がいたので恋愛感情はなかったんですけど♪(=^..^=)

お互い会ったことはなかったのでネットで楽しくよく遊んでいたんで♪(=^..^=)

彼女がネットでいやがらせなんかを受けてネットを離れてしまって♪(=^..^=)

いまでも誕生日とかにはメールは交わすんですが ♪(=^..^=)

当時、とても寂しくなって詠んだのがこの「約束の花」です♪(=^..^=)

僕自身の彼女とはその後事情があって別れたのですが♪(=^..^=)

いまも何かの折に思い出します♪(=^..^=)

昨日、友達と3人(もうおとといか)で飲み&食事会をして♪(=^..^=)

友達の恋の話を聞いて僕もまだ彼女を想っているんだなぁって再確認しました♪(=^..^=)

やっぱり男の方が引きづるんですかね♪恋愛ってやつは♪(=^..^=)

ksk0204さん♪も彼女の幸せを祈れるのと同じくらい新しい彼女を見つけて幸せになってください♪(=^..^=)

僕も頑張ります♪(=^..^=)q




デデボン芽出鯛猫♪ URL 2010/04/02(Fri)03:12:45 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
遅くなりました
こんばんは。
自分が書いたコメントが迷子で、今見つけました。
ごめんなさい。

ブログパーツは、
http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/blongparts/
ここから取り付けました。
ご返事が遅くなり申し訳なかったです。

そうでしたか。。。
書かれる詩から重みを感じたのはそのためですね。
でもいい先生と巡り合われたのですね、
ツイッターとブログリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
まほ URL 2010/04/02(Fri)21:34:33 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
いいえとんでもない♪(=^..^=)
まほさん♪こんばんは♪(=^..^=)

昨晩まほさん♪の僕のコメントに対するコメントをあちらのブログで読ませていただき♪(=^..^=)

失礼や不快感を与えていなかったと知りほっと致しました♪(=^..^=)

ブログ♪とツイッターとも本当にありがとうございます♪(=^..^=)

素直に嬉しいです♪(*=^..^=*)

ツイッター同様♪僕も相互リンクをさせていただきました♪(=^..^=)

ブログパーツの件もありがとうございます♪(=^..^=)

構成上今のブログには貼れないかもしれませんが♪(=^..^=)

まほさん♪同様つっこんだブログをはじめたらつけてみようと思います♪(=^..^=)

まほさん♪から「詩に重みを感じた」と言っていただけて非常に励みになりました♪(=^..^=)

僕には軽佻浮薄な面も多々あるので♪(=^..^=)

でもあちらのコメントでおっしゃっていたように♪(=^..^=)

パソコン1台あれば意志の疎通が可能になって本当に便利な時代になりました♪(=^..^=)

どうかこれからもこのご縁を大切によろしくお願い致します♪(=^..^=)
デデボン芽出鯛猫♪ URL 2010/04/03(Sat)02:26:22 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
はじめましてヾ(´・∀・)ノ
足あとからやってきました^^
ご訪問ありがとうございました♪
みみ URL 2010/04/20(Tue)23:58:05 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
みみさん♪こんばんは♪(=^..^=)
お返事遅れて申し訳わけないです♪m(=^_  _^= )m オオペコリ∞♪
これに懲りずにまた遊びにきてください♪(=^..^=)
僕も遊びに行かしてもらいますから♪(*=^..^=*)
デデ♪(=^..^=)
デデボン芽出鯛猫♪ URL 2010/04/23(Fri)21:43:18 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
おしらせ
こんにちは~。
ブログのログインができなくなり、引っ越しました。
リンク先の訂正をお願いいたします。

エキサイトブログでシンプルにしました。
よろしくお願いいたします。
まほ URL 2010/04/29(Thu)10:45:28 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
了解です♪(=^..^=)デデ♪
デデもログイン等に多少支障があり、いま並行しながらhttp://ameblo.jp/dennouchesyanyanko/
こちらのアドレスでも運営しております♪(=^..^=)
新しいブログのリンクはまほさん♪の新しいブログにリンクしました♪(=^..^=)
こちらの方もGW明けには修正しますね♪(=^..^=)
デデボン芽出鯛猫♪ URL 2010/04/30(Fri)19:55:28 編集
entry_bottom_w.png
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
フォロー・ミー♪(*=^..^=*)
dedebonをフォローしましょう
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
デデボン芽出鯛猫プロフィール♪(=^..^=)
HN:
デデボン芽出鯛猫♪
性別:
男性
職業:
詠みびと(詩人)
自己紹介:
皆さん♪こんにちは♪m(=^_ _^=)m オオペコリ∞♪


デデボン芽出鯛猫♪と申す一介の唄詠み詩人です♪(=^..^=)

この時代に合った癒しと自分の感じる宇宙の声を詩の響きで伝えられたらと想っています♪(=^..^=)

こんな世の中だからこそ詩が何か皆さんの羅針盤の一助になればと念じて日々詩を書かせて頂いています♪(=^..^=)

あと僕は男のくせに綺麗なもの♪可愛いもの♪に目がありません♪(*=^..^=*)

筋金入りのキティラーでもあります♪(*=^..^=*)

ぬいぐるみやフィギア、猫のダヤン♪も大好きです♪(*=^..^=*)

こんな変わり種ですがどうかよろしくお願いします♪m(=^_ _^=)m オオペコリ∞♪

なお当ブログにおきましても多くの詩を詠み愛する方々と同じくこのブログにおけるいかなる詩、フレーズに関しての著作権を放棄しておりません♪(=^..^=)

引用などに使用される場合コメントを通じてその旨、当方にご一報お願い申しあげます♪m(=^_ _^=)m オオペコリ∞♪

またコメントが詩の内容と全く関係なかったり、そぐわないもの(宣伝、広告等)は予告なく削除させていただく場合があります♪(=^..^=)

では拙いですがページをお楽しみくださいませ♪(=^..^=)


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
応援ありがとう♪(=^..^=)カンシャ∞♪
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
デデのつぶやき♪(*=^..^=*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
あなたの誕生石は?(*=^..^=*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コメントありがとう♪m( =^_ _^= )m
[06/13 デデボン芽出鯛猫♪]
[06/12 氷の雫]
[06/12 氷の雫]
[06/01 デデボン芽出鯛猫♪]
[06/01 デデボン芽出鯛猫♪]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
僕らは恵まれている♪だからこそ♪(=^..^=)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
このブログの成分は?♪(*=^..^=*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
携帯からも見てね♪(=^..^=)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
必要な何かが見つかるかも?(=^..^=)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
かうんたぁ♪(=^..^=)イッパイ キテネ♪
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
あし@♪(=^..^=)ニクキュウ♪
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索だよ♪(=^..^=)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
RSS♪(=^..^=)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
とってもすごい!(=^..^=)
Click here to get Listrebirth
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
とらっくばっく♪(=^..^=)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
あくせす解析♪(=^..^=)
plugin_bottom_w.png
Copyright 猫の目がたり by デデボン芽出鯛猫♪ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]