忍者ブログ

猫の目がたり

言の葉は全てを変える!そんな志でネット世界の片隅に住むにゃんこが詩を語ります♪

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
怖くても♪(=^..^=)




初めてのこと♪初めてのこと♪(=^..^=)

怖いけどやってみよう♪(=^..^=)

いきなりきたこといきなりだけど♪(=^..^=)

怖いけどやってみよう♪(=^..^=)

みんな一緒だよ♪みんな一緒だよ♪(=^..^=)

怖いけどやってみよう♪(=^..^=)

怖いけどやってみよう♪を続けて♪(=^..^=)

僕らはひとつずつ何かを学んできた♪(=^..^=)

それは大人になっても同じこと♪(=^..^=)

うちひしがれちゃいけないよ♪(=^..^=)

いのちが有る限りはいつでも♪(=^..^=)

怖いけどやってみよう♪(=^..^=)q
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
人間って面倒くさい♪(=^..^=)



人間って面倒くさい♪(=^..^=)

お金を儲けたり使ったり♪(=^..^=)

人間って面倒くさい♪(=^..^=)

食事を作ったりトイレに行ったり♪(=^..^=)

そんな毎日のささいな事の中に♪(=^..^=)

喜びや楽しみを見つけながら♪(=^..^=)

そして哀しみや切なさに翻弄され♪(=^..^=)

人間は生きていくんだろうか?(=^..^=)

いのちってそれだけじゃないはずだ!(=^..^=)

人間は髪の毛ひとつ自分では作れない♪(=^..^=)

生かされていることはひとつの奇蹟だ♪(=^..^=)

面倒くささの檻にとらわれず♪(=^..^=)

自分の中で宇宙と向き合ってみよう♪(=^..^=)

そうすれば人生に起こる面倒なことも♪(=^..^=)

すべて意味の在ることに一瞬で変わってしまうの
だから♪(=^..^=)
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
身詰め逢い♪(=^..^=)



見詰め合うことは身詰め逢うことだ♪(=^..^=)

昔から目は心の鏡と言うけれど♪(=^..^=)

本当に見詰め逢えた時に人は♪(=^..^=)

お互いに身詰め逢い捧げ合う♪(=^..^=)

エクスタシーが伴うほどに♪(=^..^=)

眼力(めじから)で引き合ってしまう♪(=^..^=)

会話する時も睦合う時にも♪(=^..^=)

見詰め合いながら身詰めあってゆく♪(=^..^=)

そうして新しい家庭を営んでゆく♪(=^..^=)

こんな両親に育てたれた子は♪(=^..^=)

きっと幸せになるに違いない♪(=^..^=)

だからいつも愛するひととは♪(=^..^=)

見つめあい身詰めあっていよう♪(=^..^=)
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ゼンマイ仕掛け♪(=^..^=)


朝は何時に目が覚めて♪(=^..^=)

髪の毛整え髭をそりそり♪(=^..^=)

あの番組で朝御飯して♪(=^..^=)

いつものバスに急いで走る♪(=^..^=)

まるでゼンマイ仕掛けの日々♪(=^..^=)

ありふれてしまった日常に♪(=^..^=)

僕らは何の疑問も持たない♪(=^..^=)

これって一体どういうこと♪(=^..^=)

もう1人の自分がそう言う♪(=^..^=)

君にとっての満足は本当に♪(=^..^=)

君の日常と合致しているの?(=^..^=)

魂や自分に深く向かいあって♪(=^..^=)

語り合う時間を忘れている日々♪(=^..^=)

人にゼンマイを廻してもらわず♪(=^..^=)

自分の力でゼンマイを巻く時間♪(=^..^=)

それを僕らは忘れてないだろうか?(=^..^=)

僕らはブリキのおもちゃではない♪(=^..^=)

いつも自分でいることこそ大切♪(=^..^=)

自分が追われている様に思う時♪(=^..^=)

いちど自分をリセットしてみよう♪(=^..^=)

自分の心にただ聞いてみながら♪(=^..^=)

自分の主人はただ自分だけだから♪(=^..^=)

1日のいつでも構わないから♪(=^..^=)

自分とお話する時間を持ってみよう♪(=^..^=)

別に誰に遠慮もいらないのだから♪(=^..^=)
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
役割り♪(=^..^=)


どんな人にも何かしら役割りがある♪(=^..^=)

お母さんだったりお父さんだったり♪(=^..^=)

大学生だったり何処かの店員だったり♪(=^..^=)

果たすとか果たさないとかでは無く♪(=^..^=)

いのちが在るということはすなわち♪(=^..^=)

そのひとに役割りが在るということなのだ♪(=^..^=)

自分に役割なんてないと思うひとは♪(=^..^=)

ひたすら自分の命に聞いてみるといい♪(=^..^=)

そうすればきっとあなたにしかない♪(=^..^=)

本当の役割りを感じるようになるだろう♪(=^..^=)

魂と命の命題から決して逃げるな♪(=^..^=)

人生は自分の命を果たすために在るのだから♪(=^..^=)
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
plugin_top_w.png
フォロー・ミー♪(*=^..^=*)
dedebonをフォローしましょう
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
デデボン芽出鯛猫プロフィール♪(=^..^=)
HN:
デデボン芽出鯛猫♪
性別:
男性
職業:
詠みびと(詩人)
自己紹介:
皆さん♪こんにちは♪m(=^_ _^=)m オオペコリ∞♪


デデボン芽出鯛猫♪と申す一介の唄詠み詩人です♪(=^..^=)

この時代に合った癒しと自分の感じる宇宙の声を詩の響きで伝えられたらと想っています♪(=^..^=)

こんな世の中だからこそ詩が何か皆さんの羅針盤の一助になればと念じて日々詩を書かせて頂いています♪(=^..^=)

あと僕は男のくせに綺麗なもの♪可愛いもの♪に目がありません♪(*=^..^=*)

筋金入りのキティラーでもあります♪(*=^..^=*)

ぬいぐるみやフィギア、猫のダヤン♪も大好きです♪(*=^..^=*)

こんな変わり種ですがどうかよろしくお願いします♪m(=^_ _^=)m オオペコリ∞♪

なお当ブログにおきましても多くの詩を詠み愛する方々と同じくこのブログにおけるいかなる詩、フレーズに関しての著作権を放棄しておりません♪(=^..^=)

引用などに使用される場合コメントを通じてその旨、当方にご一報お願い申しあげます♪m(=^_ _^=)m オオペコリ∞♪

またコメントが詩の内容と全く関係なかったり、そぐわないもの(宣伝、広告等)は予告なく削除させていただく場合があります♪(=^..^=)

では拙いですがページをお楽しみくださいませ♪(=^..^=)


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
応援ありがとう♪(=^..^=)カンシャ∞♪
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
デデのつぶやき♪(*=^..^=*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
あなたの誕生石は?(*=^..^=*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コメントありがとう♪m( =^_ _^= )m
[06/13 デデボン芽出鯛猫♪]
[06/12 氷の雫]
[06/12 氷の雫]
[06/01 デデボン芽出鯛猫♪]
[06/01 デデボン芽出鯛猫♪]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
僕らは恵まれている♪だからこそ♪(=^..^=)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
このブログの成分は?♪(*=^..^=*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
携帯からも見てね♪(=^..^=)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
必要な何かが見つかるかも?(=^..^=)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
かうんたぁ♪(=^..^=)イッパイ キテネ♪
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
あし@♪(=^..^=)ニクキュウ♪
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索だよ♪(=^..^=)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
RSS♪(=^..^=)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
とってもすごい!(=^..^=)
Click here to get Listrebirth
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
とらっくばっく♪(=^..^=)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
あくせす解析♪(=^..^=)
plugin_bottom_w.png
Copyright 猫の目がたり by デデボン芽出鯛猫♪ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]